web拍手 by FC2
--/-- --:-- | スポンサー広告
☆お誕生日☆
久しぶりの更新です(^_^;)

先日、4月12日(おそらく・・仮に)
こまつの1才のお誕生日でした

私からのプレゼントは・・・はんちょ、手作り首輪~!!
bd1.gif



そしてお友達のMちゃんからは・・・大好物チャコールデリササミ!!  なんと2袋も!!!bd2.gif
ふんふんふん・・なんか匂う!!
bd3.gif
がしがしっ

bd6.gif
さささ・・どうぞ召し上がれ~!!

bd4.gif
やった~!!!やった!!わ~い!!
       
       ・
       ・
       ・




と思いきや・・全然食べない
どうもリニューアルして前の物と変わったのか、匂うだけで反応なし
仕方なく、鰹節攻撃とカリカリ添えにしていたら夜中にちょこっと食べてた・・
せっかく貰ったのにばかも~ん!!と言いいたいけど、こまつには今日が何の日かも分かってないだろうなぁ(^_^;)




来た時はこんなにかわいかったのに(笑)
bd9.gif
bd8.gif
bd11.gif
bd10.gif
家に来た翌日、日光浴が気持ちよすぎて・・おもらししちゃいました。。。









そして、体重308gから4.3kgに
一年でこんなに大きく(特にお腹がねぇ)なりました。
自分より体は小さいけど存在はとても大きい。
こまつちゃん、毎日ありがとう

bd5.gif
bd7.gif
うにゃ??お腹が何??








訪問して頂いてありがとうございます
マイペースな更新ですが宜しくお願いします

☆ランキングに参加しています♪ぽちっと&拍手も宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
追風さん、元気にしてますか~?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
04/15 00:56 | 未分類 | CM:5 | TB:0
ペットの災害対策
今回の地震でお友達と話していたのですが、それぞれ飼っている犬、猫達を
地震が起きた時にどうするか?
避難所はすべてがペットOKではないので、ダメだったらどうするか?

人間のごはんはどうにかなっても、ペット達のごはんは自分で用意しないといけない・・・
移動も両手が空いた方がいいのでリュックキャリーを買おうか・・・
それよりも脱走した事考えると、迷子札やマイクロチップも・・・・
(否定的に考えてたチップも必要だと思うようになった)
避難所に入れてもらえなければどこかでテントを張る・・・

話していると次々に色んな事に考えをめぐらせて・・
がーん。実際は何も対策していない


そんな私のような人も少なからずいるはず。。。
そんな私がリンクさせてもらってるお二人のブログが参考に(勉強に)なったのでご紹介したいと思います。



茶トラ猫「はな」とその「家族」 
→ちい子さん家の災害時対策を載せられています。


たまこのおうち。→たまこさんのお住まいの地域の対策と必要品が載せられています。





気になる方・・いや!!是非ごらんになって見てくださいね~


そして、今日のこまつさんです。
03231.gif
03232.gif
はぁ~    うにゃ?







☆ランキングに参加しています♪ぽちっと&拍手も宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うちも対策ちゃんとしないと。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


web拍手 by FC2
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
03/23 23:09 | 未分類 | CM:8 | TB:0
いつでも膝は空いてますよ。。。
    まだ、目の色がブルーから今の色に変わりかけの頃。
    初めて、私のひざ(股の間)に来てくれた時の写真。

             hiza1.gif          hiza2.gif

    嬉しくてあわてて、携帯で写真を撮ったこの時以外・・・


    私が触りすぎるから?
    爪切や、ブラシややりたくないことばかりするから?
    元々の性格なのか・・?


    一度もひざに乗らない・・・
    背中には乗るくせに(ーー;)






☆ランキングに参加しています♪ぽちっと&拍手も宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

膝の上にのってほしいなぁ。
web拍手 by FC2
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
03/02 22:16 | 未分類 | CM:14 | TB:0
野球部飲み!
小さい時からお水を良く飲むようにと、買ったボール。

『ガブガブ・・ジャー』のキャッチコピーに魅せられて(ガブガブ飲んでジャージャー出す!)

気が向いたら飲むけど、ゴムがあれば水遊び場に・・・ 


yakyuubu3.gif
  ※やりたい放題その③参照  




そして3ヶ月頃からいつの間にか定着した水の飲み方。
それが、これだ・・
             ワン
               ツー
                 スリー

yakyuubu1.gif
                 野球部飲み~(笑)

yakyuubu2.gif
                うんま~!ガブガブ


ごはんの後、そそくさと洗面所に上がり、こっちをチラッ
                        (水出して~の合図)

顔に水がかかろうがお構いなし(笑)
飲まないよりはいいから、付き合ってますが・・めんどくさい





☆ランキングに参加しています♪ぽちっと&拍手も宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
web拍手 by FC2
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
02/19 02:26 | 未分類 | CM:4 | TB:0
カレー盛りっ!
ミルクから離乳食に変わる時、悩みました・・
成猫になるまでの一年、子猫用のフードでグングン成長していかないと
いけないのに、あんまり食べてくれない・・
だいたい3ヶ月で好みが決まってしまうらしく、その間に色んな物を食べさせた
方が良いらしいので色々与えました。
お刺身をゆでたもの、ササミ、しらす・・をトッピングしたり。


初めはドライを砕いて子猫用ミルクで解いたものから、ウェットフードも。
ウェットは肉系、魚系ともによく残していたので、鰹節をふりかけしてみたり
混ぜてみたり。(鰹節の匂いにやたら反応してたので)


ただ、夏の間食べるまでずっと出しぱなしに出来ないので、ドライフードを
なんとか好きになって欲しい~と、ドライとウェットを混ぜてみたり、
ドライを砕いて鰹節と水を混ぜて、団子みたいにしたり・・etc
ちょっと気持ち悪い食べ物を作っていたかも

kare-4.gif
あのお団子はちょっとねぇ・・・




で・・試行錯誤??とこまつの好みも分かってきて行き着いたのが
この盛り付け

kare-2.gif
ドライ(ライスに例え)とウェット(ルーに例え)のカレー盛り!!
kare-1.gif
カレー盛り!!どど~ん!


ちなみにドライフードはワイソン、カントリーロード、アズミラ(食いつきが悪くなればローテーションしてます)
ウェットはS.G.J、アズミラのフィッシュ(どちらも魚系)
ウェットの代わりにゆでササミの時もありますが、これで随分と食べてくれるようになり今は定着してます。

そして、昨日体重を測った所、4kgでした。普通なのかな?
こまつが来た時は308g
    約3ヵ月で1.4kg
     4ヵ月で2kg
     5ヶ月で2.4kg
     6ヶ月で3.1kg
     8ヶ月で3.5kg
     
約12倍も大きくなったそして、しっぽは2.5倍くらい大きくなったかな~(笑)

kare-3.gif
しっぽ・・そんだけ??





☆ランキングに参加しています♪ぽちっと&拍手も宜しくお願いします~☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
スレッドテーマ [ ペット … 猫のいる生活 ]
02/18 02:38 | 未分類 | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 はんちょ*大阪在住 All Rights Reserved
